今年のMマラソン

今年が3回目のチャレンジとなる。松本マラソンへの出走は確定。開催概要、コースも発表されてエントリーは今月20日から。

前回と変更になったのは、1.急な上り坂と下り坂がなくなった。2.信州スカイパーク内は直線的なコースどり。3.日本陸上競技連盟のコース公認を取得予定。

そうよ、山沿いの道が5キロも続く上りでかなりキツいからそのコースが変更になるのは嬉しい~。って、コース図見ると、ほとんど変わっていないじゃんよー💦竹渕からの上り坂は寿台までで変わらず。寿台からセイコーエプソン手前までは概ね平坦でエプソン社屋から急な下りだけど、この辺変えただけなのね。5キロの上り坂(山の神ゾーン)を無くしてもらいたかった。これじゃ、キツさは変わらずだわ💦だからと出走止めないけどさ。大きくコース変更になってたら実走しようと思っていたけど、しなくていいやね。