世はキャッシュレス

サポートしている松本山雅と東京ヴェルディのだったら事前にチェックしてるのだけど。試合時に何かイベントがあるのか、どんなスタグルが出店するのかなどを。

でもね、アウエー遠征のときにはほとんどノーチェックなのよね。自走するルートの下調べにスケジュール設定で時間使ってしまうので、あまり余裕がないのよね。

で、今日はヴェルディが湘南ベルマーレのホームに乗り込んだ。水曜のナイターだし2回来てるんで余裕あったのだけど、レモンガススタに着いてから知った。(何気に“ガス”対決!ヴェルディの胸スポンサーはニチガス)車は辻堂にあるホテルに停めて電車に乗ってきたから問題なく、クラフトビール売ってるブースで財布を出そうとしたら、キャッシュレスいうじゃなぁ~い💦スタグルは全て現金厳禁、そうですかぁご時世ですねぇ。キャッシュカードでいいのですよね。財布に入れてますよ。試合といえば、ヴェルディが16年振りのJ1勝利っ!