星守る犬

そんなに買っていつ読むの~っ!?って、分かっちゃいるけどやめられなぁ~い♪と、時間あればつい寄ってしまう本屋。新刊は山形村アイシティの興文堂で専ら買っていて、先日はスティーブン キングの新作長編「ビリー・サマーズ」を入手。じっくり味わいながら読み進めている。

中古本を買う機会も多く、未読書籍が山になっている💦メルカリやアマゾンの通販で買うこともあるけど、手に取れる実店舗がやっぱりいいわね。16日にまるちゃんへ行く前にアルピコプラザのブックオフに寄る。4冊購入。「東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ」は昔図書館で借りて面白かったエッセイ。TVドラマ「すいか」の浅丘ルリ子演じる大学教授は上野さんがモデルだよね。「星守る犬」は村上たかしの漫画を原田マハが小説化。これがねぇ、ヤバかった~!1月に逝ってしまった同居犬ココマツさんを想い出して思わず涙が。。小説読んで泣いたのは人生初っ。原作漫画本をポチリしたのは言うまでもない。