だって任意でしょ

愛車というほど、大事にしていないなぁ。洗ったり掃除するのはほんと稀であるし。機械系にとんと興味ないこともあってタイヤ交換以外の車の整備は、専門業者に任せている。

ディ-ラーのメンテナンスパックってのに加入していれば、法定点検の期日が近づけばお知らせがある。スズキ・スペーシアの6ヶ月点検があった。営業日だけど5時に入庫。 1時間で済むというので近場をブラブラしようと折り畳み自転車ダホンを積んで行く。近くには南松本のイオンがあるからそこで時間潰した。

6時過ぎに戻れば、何の不具合もなく点検終了。整備とは関係ない話が出た。任意保険の加入勧誘。任意保険には入ってないの。いまどき珍しいと言われた。頼んでもいないのに見積書まで提示され、二人かかりで攻めてくる。何かあったら賠償金高額になって困るでしょう?はいはい、分かってますよ。覚悟の上での任意未加入ですって!だからしつこく勧誘しないでね。