どこ巡る?

電話やメールですぐに簡単に要件伝わるけれども、ヒラマツさんは丁寧に郵便でお知らせしてくれる。

吾が就職して最初の転勤となった三田の職場で一緒だった先輩のヒラマツさん。温厚で仕事が丁寧、飲みに行ったり旅行したりと親しくしてもらっていた。きたやを開業してからも2、3度来てくれた。

同じく三田で働いたオクノさんとナガノさんを引き連れて、ヒラマツさんが遊びに来る日が28日になった。どこも観光せずに日帰り、きたやで3~4時間過ごすというけど、さすがにそれじゃ松本まで来たのに勿体なぁ~い!①松本城~もとき蕎麦~馬場家住宅 ②松本城~かつ玄トンカツ~アルプス公園 ③大王わさび~昼食~安曇野ドライブの3コースを提案した。きたやでは1時間少々過ごしてもらって5時のあずさで帰京。温泉浸かる余裕あれば良かったなー。

しかして、台風接近💦28日じゃなく来月11日に予定変更に。