しゃくなげの湯~丸一らあめん~

兄さん2・3休めば従姉妹1と5も休む(定休日は1,2,3,5が付く日)ってことで、今日からきたやは4連休~。予定では山雅のアウエー岐阜戦で一泊して明日は金沢オクトーバーフェストで思う存分楽しみたかったのに、台風のバカヤロー!ということで、近場でのお楽しみ。

まずは穂高のギャラリーカフェ雨の樹吉野剛広さんの展示会。動物園で飼育係をしていた吉野さんが描く表情豊かな動物たち。フクロウのTシャツ買いました。それから近くの温泉、しゃくなげの湯に浸かってみる。新しくなってからは初入浴ね。広い湯船いくつかあってまったりできた~。それからの腹ごしらえは、丸一らあめんで。自家製麺が太麺モチモチで旨いっ!ラサール石井似の大阪の大将と念願のツ―ショット♡

楽しみはまだ終わらないっと、最後に寄ったのはオープンして間もないブックカフェGreen Bench Books。移住したマスターが自宅で開業。思いのほかお客さんいたよ。